兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > おうちカフェを より楽しく!

スタッフブログ

2022.06.28

おうちカフェを より楽しく!

こんにちは。住空間設計Laboの足立です。 
梅雨明けが発表され、とっても暑い日が続いていますね、、!


休日、カフェに行きたいけど暑すぎて外に出るのが嫌だな、、と
思う方も多いのではないでしょうか?
今日は、そんな暑くて外に出たくない日にぴったりな、
おうちでのカフェをより楽しくする、簡単なアイデアをご紹介させていただきます!

1つ目は、カフェ風バタートースト です!

トーストにバターがたっぷり乗っていて、朝ご飯やおやつにぴったりです。

作り方は

1食パンを焼き、斜めに二分割します
2いつもより小さめのお皿にいい感じに置き、上にバターをドンッ!とのせます
3コーヒーをいれ、お皿にナイフをそえます

とっても簡単です!
いつものトーストと何が違うの?と思った方、
見ためがおしゃれなだけで、いつもよりちょっとおいしいかも!
という気がしますので、一度試してみてください。
ジャムをのせるとよりかわいい見た目になりそうですね!

2つ目は、2層アイスカフェオレです。

ミルクとコーヒーが2層に分かれていて、コントラストが綺麗です!

作り方は、

1冷たい牛乳(豆乳やオーツミルクでも可)と氷をコップに入れ、よく混ぜて牛乳をひやす
2濃い目の暖かいコーヒーを氷の上にそーっと注ぐ

完成です!
ポイントは、コーヒーが牛乳とまざらないように、気を付けながら注ぐことです。
甘いカフェオレが好きな方は、あらかじめ牛乳にシロップをいれるか、
コーヒーに砂糖を入れてください!

二つのアイデアをご紹介させて頂きました。
見た目が少し違うだけで、おうちカフェタイムがわくわくします。
どちらも写真映えするアイデアなので、写真を撮ってカフェ気分を楽しむのもいいですね!
是非、試してみてください。


■設計士 足立 里奈(Adachi Rina)

Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約