兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > 間取り紹介│ウッドデッキでおうちカフェ。外とつながる住まい│4LDK・注文住宅

スタッフブログ

2023.02.08

間取り紹介│ウッドデッキでおうちカフェ。外とつながる住まい│4LDK・注文住宅

家のなかでも自然を感じる家に憧れる
庭いじりや家庭菜園もチャレンジしてみたい。

ここでは、家づくりを検討中の方、間取りを見るのが好きという方に参考にしていただけるよう、
住空間設計Laboで制作したプラン実例を公開いたします。

住まいづくりのプロ集団が奏でる、柔軟な発想やアイデア。

確かな設計力と技術力に基づいた、設計士たちの想いやこだわりを感じてください。

【間取りのポイント】

■リビングの両サイドに設けたウッドデッキ。日当たり、風通しを確保し、外とつながる暮らしを満喫

■ダイニングの横に設けた和室。お子様の遊び場、リモートワーク室、家事室と使い方は無限大

■LDK⇔水まわりとラク家事を実現する回遊動線

■洗面と脱衣室を分けた間取り。誰かがお風呂に入っていても、歯磨きできます。

■主寝室に面した書斎。リモートワークにも最適。

■バルコニーは屋根掛けに。急な雨でも安心です。


■リビングに設けたウッドデッキ。日当たり、風通しを確保し、外とつながる暮らしを満喫


おうちカフェやバーベキューなども楽しめるウッドデッキ。四季の移り変わりを楽しめるとっておきの場所。

■ダイニング横に設けた和室


お子様の遊び場、リモートワーク室、家事室と使い方は無限です。


■LDK⇔水まわりとラク家事を実現する回遊動線

家の中に行き止まりがなく、家の中をぐるぐると回れる回遊動線を採用しています。
行き止まりがないため閉塞感を感じにくくなり、家事効率もアップ。ラク家事を叶える動線計画となります。

〇〇しながら~××しながら~の「ながら家事」が癖になります。




■洗面と脱衣室を分けた間取り。誰かがお風呂に入っていても、歯磨きできます。

家族間でもプライベートな部分は守りたいもの。誰かが脱衣室を使っていても、気兼ねなく洗面が使える間取り。来客にもごちゃごちゃしがちな脱衣室を見られる心配がないので、安心です。



■主寝室の一角に設けた書斎。リモートワークにも最適。

約3.0帖の書斎スペースは、おこもり感のある仕上げに。背面に大きな書棚を設け、資料等もたっぷり収納できます。また南のバルコニーに面しているので、借景を楽しみながら、仕事をする事も出来ます。





■バルコニーは屋根掛けに。急な雨でも安心です。

洗濯物を外干ししていても、屋根があるから安心です。




■Facade Image



シンプルな切妻屋根を採用した外観デザイン。
まわりの風景にすっと溶け込みます。

==================

延べ床面積:115.5㎡(34.94坪)

==================

いかがでしたでしょうか?

今回は、ウッドデッキのある、4LDKのプラン実例をご紹介いたしました。

家事効率が良いうえに、家のなかでも自然を感じられる家となっています。

今後の住まいづくりの参考にしてくださいね。

Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Instagram/インスタグラム

facebook/フェイスブック

LINE/ライン 

LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開中!
下記リンクから友だち登録のうえ、ご覧ください!!


Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約