兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > 家で働く、在宅ワーク室 実例紹介│在宅勤務・リモートワークのススメ

スタッフブログ

2022.10.21

家で働く、在宅ワーク室 実例紹介│在宅勤務・リモートワークのススメ

コロナ禍をきっかけに、家で仕事をする方が多くなりました。

がっつり在宅勤務の方。
たまに、家で仕事をする方など、

働き方や働く場所などを自由に決められる、多様性が認められる時代となりつつあります。

それに伴って、家づくりの中で、在宅勤務の可能性を事前にお伺いし、計画することも増えてきました。

ここでは、お家での仕事場をしっかり実現された、お住まいをご紹介します。

Case01:個室タイプ 

ゆっくりと集中できる個室タイプ。
WEB会議やTELにも対応しやすく、しっかり集中できる間取りです
室内窓を設けることで、家族と緩やかにつながりながら、仕事が出来ます。

畳とフロアを組み合わせた和室を在宅ワーク室に。
仕事に疲れたら、天井からのアイアンバーにぶら下がってストレッチが出来ます。


Case02 オープンスペースタイプ

ダイニングキッチンに併設したオープンスタイル。

デスクトップPCやモニター、たくさんの書類を広げられる、広々カウンターが魅力的です。

またちょっとした書き物をするのにも、便利。

お子様のスタディコーナーにも活用でき、多目的に使えます。

2階リビングの吹き抜けに面したオープンカウンター。

キッチンカウンターと併設したスタイル。
仕事、勉強、書き物、メイクスペースなど多目的に利用できます。

Case03 畳+堀こたつタイプ

床上げした畳コーナーの一部を彫り込み、PCコーナーに。
扉を閉めれば独立した個室にもなります。

LDKとの間の建具を閉めれば、完全な個室に。

使い方によって変化させられます。

Case04 バルコニー・テラスタイプ

気分転換もしやすいバルコニー・テラスタイプ。

自然を感じ、リフレッシュしながら仕事が出来るカタチです。

いかがでしたでしょうか?

どのお住まいも、うらやましい実例ばかり。

ぜひ、家づくりの参考にしてくださいね。


Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Instagram/インスタグラム

facebook/フェイスブック

LINE/ライン 

LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開中!
下記リンクから友だち登録のうえ、ご覧ください!!

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約