兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > フレッシュクリスマスリース教室を開催しました。

スタッフブログ

2022.11.26

フレッシュクリスマスリース教室を開催しました。

11/26(土)Labo西宮モデルハウスにて、『フレッシュクリスマスリース教室』を開催しました。
コロナでイベントを控えていたこともあって、3年ぶりの開催!
ご参加いただいた皆様、アトリエクレアの小川令子先生、本当にありがとうございました。

生の常緑樹(薩摩杉)を使ってリースのかたちを作り、ギンバアカシヤの葉っぱやリボン、松ぼっくりや綿の実など楽しく飾り付け。
リボンや飾りの位置次第で、雰囲気がガラッとかわります。
みなさんとっても素敵なクリスマスリースが仕上がりましたよ。
やっぱり自分でつくるって、愛着も湧きますし、いいですね♪

リースの丸い輪は、始まりも終わりもなく「永遠」を表し、飾りにつける木の実は豊作を、リボンには魔除けの意味があるそう。
丸い輪は天使の入り口の目印になっていて、ここからお家に幸福をもたらすとの言い伝えがあるそうです。

フレッシュリースなので、飾っているうちに少しずつドライになり、良い風合いになっていくのも楽しめます。
※クリスマスの後には日光の当たらない場所に保管しておけば、来年もキレイに楽しめるそうですよ。(#^.^#)

Laboでは今後も、「暮らしを楽しく、豊かにするワークショップ」を予定しており、
来年1月28日には、お味噌教室も開催する予定にしています。

お家づくりをご検討でない方も大歓迎です。
お気軽にご参加ください♪

https://www.jk-labo.com/information/detail.php?seq=532


Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Instagram/インスタグラム

facebook/フェイスブック

LINE/ライン 

LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開中!
下記リンクから友だち登録のうえ、ご覧ください!!

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約