兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > 平屋建て│メリット紹介

スタッフブログ

2023.04.07

平屋建て│メリット紹介

「平屋建て住宅」に興味のある方が、増えてきています。

すべての方にとって、シンプルで使いやすく、暮らしやすい平屋建て。
様々なメリットをもたらしてくれます。


■バリアフリーで体がラク!
 階段がないので、体にかかる負荷や洗濯や掃除などの家事負担を大幅に軽減してくれます。

■空間の自由度が高い!
 構造上の制約を受けにくく、プランの自由度が高まります。
  天井高も変化させやすく、勾配天井など空間にメリハリを持たせることが容易です。

■地震や台風に強い!
 高さが低い構造のため、地震の際には揺れにくく、台風時の風圧も受けにくくなります。

■効率の良い間取りが可能
 同じ間取りであれば、2階のトイレや階段がない分、2階建てより平屋建ての方が総床面積(建坪)を減らすことが出来ます。

平屋建ては、たくさんのメリットのある、ムダのないつくりと言えます。

ただ、ある程度敷地面積の余裕がないと、都市部ではなかなか難しいものです。

コロナ禍で働き方や環境の変化によって、在宅ワークやテレワークをされる方も増えてきています。

毎日通勤する必要がなくなった!という方は、利便性の良い市街地から、少し離れた郊外での住まいづくりを検討されるのもいいかもしれません。

Laboでは、「郊外ならではの借景を取り入れた設計」や「暮らしにゆとりをもたらす郊外での設計」など・・・郊外、平屋暮らしでの設計実例が数多くあります。

建築のプロである設計士が終始一貫して住まいづくりの窓口となり、お客様にとって「最適な住まい」をご提案します。

ぜひ一度、無料設計相談会へお気軽にお越しください。


Laboの家づくりをもっと知る

STAFF/スタッフ紹介

WORKS/設計実例

EVENT/イベント情報

MODEL/モデルハウス予約

Instagram/インスタグラム

facebook/フェイスブック

LINE/ライン 

LINE公式アカウントにて友だち限定のWeb版施工事例カタログを公開中!
下記リンクから友だち登録のうえ、ご覧ください!!


Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約