兵庫・大阪エリアで建てる注文住宅

東証スタンダード市場上場 KHCグループ

トップページ > スタッフブログ > Xmasハーフリース教室を開催いたしました🎄

スタッフブログ

2023.12.10

Xmasハーフリース教室を開催いたしました🎄

12/9(土)、Labo西宮モデルハウスにて『Xmasハーフリース教室』を開催いたしました。

ご参加くださった皆様、講師のアトリエクレアの小川令子先生、誠にありがとうございました。

生ヒバをリースのツルに巻き付け、グリーンアイスや銀葉アカシア、松ぼっくりや木の実でボリュームアップしつつ、形を整えながら飾り付けをしていきます。

立って上から見てみたり、飾った雰囲気を想像してみたり、バランスを考えながら作業を進めます。

リースのように丸い輪は天使の入り口になっていて、玄関ドアに飾ることでそのお家に幸福をもたらすのだとか…☆彡

そんな素敵なお話を小川先生から聞きながら、2時間があっという間に過ぎました。

同じ材料を使っているのに、全く印象の違う可愛いリースが完成しました!!

皆さん、唯一無二の手作りリースを大事そうに持って帰ってくださいました。

フレッシュリースなので、時間の経過とともにドライフラワーのような落ち着いた色合いになり、表情が変わっていくので、長~く楽しんでいただけると嬉しいです。

Laboでは今後も「暮らしを楽しく、豊かにするワークショップ」を予定しております。

次の機会もお楽しみに♪

Laboの家をもっと見る
設計実例
お客様の声
設計実例集「WORKS」を取り寄せる(無料)
Laboの家づくりを体感する
モデルハウス見学
設計士に相談
イベント情報を見る・予約